ブログリライトのコツと方法!記事の書き方を極めてアドセンスで稼ごう♪

アドセンスで稼げるブログを作るために!ブログの記事の書き方、リライトのコツやテクニック,やり方や手順などを紹介!これでブログを資産にしましょう!



f:id:find-search:20150617201913j:plain

f:id:find-search:20150617202016j:plain

f:id:find-search:20150617202127j:plain

f:id:find-search:20150617202305j:plain f:id:find-search:20150617204001j:plain

 




2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

商品販売ページをお手本にしながら上手にリライトする方法

物販アフィリエイトで稼ぐためには最終的に商品販売ページに読者を飛ばす必要があるのですから、実際にリンク先の販売ページに書かれている内容とリンクしていなければ、せっかくクリックされても商品が売れなくなってしまいますよね? そこで販売ページを見…

海外ブログ記事のリライトに役立つ無料のツールを紹介します!

使えるネタをブログや販売ページなどで発見!それを自分のブログの中に引用したいという場合はそのままでいいのですが、アイデアをもらったら、ちょっとニュアンスを変えて、自分の文章としてリライトしてみたいという時ってありませんか? 口コミを自分なり…

初心者でもリライトで意外と稼ぎやすいのファッション分野です

リライトを使った記事作成と外注を使い、サイトやブログでファッション系のコンテンツにより沢山のお金を稼ぐ人が多くなってきています。 しかも多い人で100万も稼いでいる人がいます。どのようにすればファッション記事でたくさんの収入を得る事が出来るの…

アドセンスは一般人が平均でどれくらい稼げるのか?

Googleアドセンスをやっている人の平均収入がどの位かは、データを取っていないので正確な数字はありません。 一般人は5000円前後?頑張ってやると10万ぐらいになります ただ、巷で言われれているのは、一般的な人で月に5000円を稼いでいる人は全体の5パー…

初心者でもユーチュ―バーになれば稼げるの?どんな動画で稼いでいる?

近年、撮影した動画をユーチューブにアップする事で、広告収入を得て生活している人が増えてきています。 その人達はユーチューバ―と呼ばれ、ユーチューブとパートナー契約を結び動画を配信しており、中には年収数億円を稼いでいる人もいます。 日本人を限定…

アドセンス二次審査通過とインプレッション数の話

アドセンスで収入を得るためには、一次審査と二次審査という二つの壁を乗り越えなければなりません。Googleアドセンスの二次審査の期間は1日から2日程度です。Googleアドセンスの二次審査は、アドセンス広告が表示されていれば、それは審査を通ったという事…

アドセンスはなぜクリックごとに単価が違うのか?その理由とは

よく知っておいたほうがいい事として、アドセンスは同じ広告毎でもクリック単価が変わるという事です。 読者・ユーザー数の多く、アクセスの多いページやサイトにある広告の料金は高いということです。実際の世界でも大通りにあり目立つ場所の広告は掲載料が…

ユーチューブアドセンスで収入を伸ばせ!動画再生で稼ごう!

ユーチューブアドセンスとは、自分がユーチューブに投稿した動画に広告を掲載する事で、その広告から、インプレッション報酬と呼ばれる、表示されるだけで発生する報酬と、クリック課金報酬を得る事が出来ます。 つまりユーチューブアドセンスは、動画が再生…

日記アドセンスでは稼げない!絞って書けばSEO強化されるのです!

Googleアドセンスは、基本的にGoogleの規約に沿った記事であれば何を書いても大丈夫です。ただ、毎日ブログを更新している場合でも、ただの日記になってしまっては興味はそそられません。 また、Webの広告と相性の悪いジャンルやキーワード、テーマを選んで…

トレンドアフィリエイトにありがちなアドセンスの禁止ワードとは?

アドセンスを使って報酬を得たいと考えている人は、近年多くなってきています。最初の審査を突破する事が大事ですが、それを乗り越えた後も、実は幾つか細かい決まり事がたくさんあります。 その中の一つに、使ってはいけない言葉、いわゆる禁止ワードがあり…

クリックの多いページを探せ!チャネル登録で収益を伸ばそう!

アドセンス収益性を上げる工夫の第一弾として、チャネル設定をする事をお勧めします。チャネルと呼ばれるIDを振り分ける事で、広告ごとの詳細なレポートを表示する機能です。この機能を利用する事で、ウェブサイト毎、広告毎に、クリック率やクリック単価を…

クリック単価の低いアドセンスキーワードとは?1ケタにどうしてなるの?

アドセンスとは、ブログやサイトに表示される広告で、その広告がクリックされる事で報酬を得る事が出来ます。アドセンスはクリックされる言葉によってお金が設定されていて、クリック単価が低いキーワードは、総合情報のようなサイトで多く見られます。 単価…

アドセンスでクリック単価の高いキーワードで成果を出す工夫

アドセンス収入は、ブログやホームページのアクセス数にクリック率とクリック単価を掛け合わせたものです。ここではクリック単価の上げ方、及びクリック単価が高いキーワードについてまとめてみます。 クリック単価はよくCPCと省略されて表記されています。…

無料ツールを使ったアドセンスキーワードの選び方

アドセンスでお金を稼ぐ際に大事なことは、キーワード選定です。サイトのカテゴリーや、記事に含まれる多くの言葉によって、表示される広告が決まってくるので、キーワード選びはとても大事な作業です。その大事なもを選ぶ基準はどの様に見つけていけばよい…

アカウント停止が怖い!アドセンス狩りを未然に防ぐ方法とは?

アドセンス狩りというのは、ウェブサイトで不正クリックが行われたとGoogleに思わせ、アドセンスアカウントを停止させる事を指します。 アドセンスを利用しているユーザーは無意識にやられているので、当然気づくことなく、ある日突然、一方的にグーグルから…

ホームページとブログはどちらがアドセンスに最適か?

アドセンスが登場して、誰でも気軽にインターネットで稼げるようになってきました。そんなアドセンス広告を出す際に一番悩むことは、ホームページとブログのどちらで作ろうかという事でしょう。 どちらが便利かを決める前に、ホームページとブログのそれぞれ…

アドセンス広告が空白になってしまったり表示されない理由とは?

アドセンスとは、それぞれのウェブページに柔軟に対応し、新たな収入源をもたらすサービスです。これは、参加費用や追加費用は一切かかりません。 ウェブサイトやブログにアドセンスの広告コードを貼ると、広告が表示されて、その広告がクリックされると報酬…

リライト記事を使ってアドセンスで稼ぐテクニックとは?

アドセンスを利用している方にとって、リライトは大きな武器になります。記事の量産が何より必要になってくる分野だけに、既存のネタを一部書き換えて記事に出来ることは魅力です。 しかし、この手法は一歩間違えると、逆に文章がコピペと判断されてしまい、…

リライト記事に個性を出す二つの方法とは?

今回は個性のある記事の書き方について考えてみます。リライトを行う以上、個性を出すのにも限界があると思いますか?決してそんなことはありません。 テレビの討論番組などを見ても分かる通り、一つの意見を言う上でも様々な手法があります。話の骨は元ネタ…

リライトこそ作家のような創作作業がいる!自分でやるなら個性を出そう!

リライトを行ううえで、オリジナルの記事を書くとはどういうことか、と思われる方も多いでしょうか。 実はリライトこそ、オリジナル記事を書くべきで、そうでないとそれは単なるコピーとしかみなされません。本当に質の高いリライトを目指すのであれば、より…

グーグルのリライトに関する判断基準とは?実質のないコンテンツとは?

リライトをする際に常に考えなければならないのが、Googleの検索順位の問題です。書き換えによる記事の執筆は、一歩間違えればコピペ記事と判断されてペナルティーをもらってしまう行為であるのです。 しかし、Googleの考え方をしっかりと把握しておけば、リ…

アフィリエイトでリライト記事はどこまで許されるのか?

アフィリエイトサイトを作る上で、どうしても出てくる問題が、リライトの問題です。 すべての記事を自分のオリジナルにするべきなのか、ある程度までは他のサイトを参考にリライトすることが許されるのか、という事です。これについてはモラルの問題などまで…

ブログのリライターが陥りやすい2つの罠とは何?

リライトライターは、ただ単に記事を書き換えればいいのではありません。リライトの目的にもよりますが、元の記事を書き換えることで、より良いものに変換していく事が求められるのです。具体的に、どのような点に気を付けていけばいいのかを考えてみましょ…

記事中でリライトしやすい部分とは?力の入れどころを理解しよう!

リライトをするにあたって、どこの部分を集中的に書き換えていくか、という事は、ライターの方々なら悩まれることの多い部分ではないでしょうか。 要旨を変えない、というリライトの絶対条件を守りながら、オリジナルの文章を作っていく事は想像以上に難しい…

リライトでコピペ判定されないような文章に直す方法

リライトとコピペは紙一重です。書いている側からしたらたまったものではない話ですが、これは事実で、一般的な見方はもちろん、Googleによる判断も同じようなものです。 リライト作業を行う際は、せっかく書いた記事がコピペ判定されないよう、注意を払って…

差別化を図るためのトレンド記事の書き方のコツとは?

トレンド記事を書くときには他の記事とは違った注意点が出てきます。ポイントは、同じテーマに関する記事が星の数ほど存在している、という事です。要は、他の記事との差別化を図らないといけないわけです。 ここで出てくる問題が、タイトルのつけ方です。ご…

ペナルティーを受けやすいリライト記事の特徴は何?

リライト記事がペナルティーを受けるかどうかについては明確なルールがあるわけではないので、一概に「こうしてはいけない」という事は出来ません。しかし、経験則からもペナルティーを受けやすい記事内容には特徴がある事は間違いありません。では、どのよ…

リライトの危険性とペナルティーリスク。簡単な判断基準とは?

リライト作業には常に危険が潜んでいます。それは、言うまでもなく盗作という事です。このリスクはすべてのライターが背負っていることを忘れてはいけません。 Googleは、ユーザーに利益が無い、と判断したページについては、検索順位を下げていく、という処…

リライトの順序と事前準備、執筆する前に構成を練ろう!

リライト作業をする際、どのような順序で行っていけばよいのでしょう。あまり好ましくないやり方としては、ざっと文章を読んで、そのまま執筆作業に移るようなやり方です。 もちろん、慣れている方はこのような方法で素晴らしい記事を書き上げる方もいますが…

フリーライターとして生きる上で最低限のスキルとは?

リライト作業に必要な技術は思いのほかたくさんあります。まず初めに語彙力、そして文章力です。ではこの二つだけがあればいいのか、という事になるとどうでしょう。ここに忘れられがちな能力があるのです。それがタイピング力です。 リライトという作業の特…