ブログリライトのコツと方法!記事の書き方を極めてアドセンスで稼ごう♪

アドセンスで稼げるブログを作るために!ブログの記事の書き方、リライトのコツやテクニック,やり方や手順などを紹介!これでブログを資産にしましょう!



f:id:find-search:20150617201913j:plain

f:id:find-search:20150617202016j:plain

f:id:find-search:20150617202127j:plain

f:id:find-search:20150617202305j:plain f:id:find-search:20150617204001j:plain

 




初心者向け!稼げるブログの書き方のコツと方法まとめ

将来ブロガーやアフィリエイター、ウェブライターとして生計を立ててみたい人へ! こちらは初心者向けにブログの書き方のコツや方法、他にもアドセンスで稼ぐテクニックをまとめたサイトです。 私は長年国語の教師や日本語の教師など文章を書き方を指導する…

読者を魅き込め!あらすじやネタバレの書き方と見本を紹介!!

今回はドラマや漫画・アニメのネタバレ記事の書き方のコツをテーマとすることにしました。 ブログ初心者でもネタバレ・感想系は非常に継続がしやすい反面、ターゲットを絞らず、流れを無視すると途端に読みづらく、また収益化もしにくくなってしまいます。 …

グーグルコアアップデート後に生き残る個人ブログと滅びるブログって何さ?

みなさんこんにちは。今回のグーグルアップデートの波は本当に激しく、コンサルメンバーの中にはもう笑しか出てこないほど変動を受けている人がいます。 【絶壁の幸子】というタイトルキャプチャもいただきました 3月10日付近を境に急降下です(泣) こう…

【数字が証明】アドセンス単価が低い人はメルマガを組み合せると最強に稼げるんじゃないか?

ブログアドセンスが日に日に厳しくなっていませんか?2019年はアドセンス単価も大荒れ、行く日は一日5000円ぐらい行くけど、次の日は半分の売り上げだったりしません? 本当にドメインごとにアドセンスの審査が入るし、広告主もAIでどんどん不必要な…

関連キーワードが出せず、pvがこれ以上伸びないと思った時の逆転方法

みなさんこんにちは。ついにアフィリエイトクラブ参加者が100名を超えて大賑わいになってきました。やっぱり本気の想いは伝わるんだなー。・・・。 なんて思っていますが、一方どうしてもキーワード選定に悩む人がいるようで、何時まで経っても同じライバ…

読んでもらえる記事の書き方と、商品が売れる文章の書き方の違い。

結構みなさんの質問で多いのは、「読んでもらえる記事の書き方」を知りたいというものです。 確かに小学校の作文以来、他人に向けて文章を書いたという経験を持つ人は少なく、どうやったら、ブログで読んでもらえる記事が書けるのか? それを知りたくなるん…

嫌だけどリライトツールがペナルティーを受けるのは嘘!その理由と事例を暴露する

結構リライトツールに対する意見が分かれてますね。今はグーグルがどんどん進化してオリジナルの記事以外、即座に判定されてサイトが飛ぶ。 SEOの権威も今はブラックな時代は終わった・・・ウェルクの問題でそれが明るみに出た、健康アップデートで、それ…

【超簡単!】自分のブログが堅苦しくてつまらないと感じた場合の改善策!

私は毎日毎日初心者のブログのサイト診断をしているのですが、どーも初心者の書くアフィリエイトブログは堅苦しくてつまらないと感じてしまいます。 いや、別に毎度毎度大爆笑をさせるとか、読み手を興奮させる必要はないんですが、とにかく読んでいるうちに…

絵画や華道・茶道などの趣味ブログで手堅く1万儲ける方法

今回のテーマは絵画や華道、茶道などの趣味分野のブログで稼ぐ方法についてです。私のメルマガ読者さんやコンサルメンバーさんは意外と芸術系で生きている人が多く入ってきます。 ただ、みなさん口をそろえて言うのが日本では芸術分野で食っていくのは難しい…

薬事法チェックがめんどくさい人が美容・健康ブログを書くための表現方法

うーわー。薬事法めんどくさい・・・。もう表現に規制がかかり過ぎて、美容や健康ジャンルで記事を書くのやめよう・・・。 12月6日に実施されたグーグルガイドラインの変更を見てそう思った人も多いのでしょうないでしょうか? 私のところにも突然11月…

クリック圧勝!読まれるブログの記事タイトルの決め方は無料ツールで一発です!

今回質問があったのは、アドセンスブログの記事タイトルの決め方についてです。テーマを絞って毎日記事を書いていると、どうしても記事タイトルがかぶってしまって付けるのがめんどくさく人が多いのだとか? 確かに似たり寄ったりのタイトルが並ぶと読まれる…

売り上げ2倍!外注記事をリライトしてブログの収益を倍増させる方法とは?

みなさんこんにちは。今回はブログの記事を一気に2倍にして、収益を倍増させるリライトのテクニックを書こうと思います。 時間がない人は自分で情報収集をして記事を構成してブログを書く暇がないですよね? そんな時におすすめなのがランサーズのタスクを…

好きじゃ無理!初心者でも稼げるブログのテーマの決め方は?

みなさんこんにちは。今回は初心者でも稼ぎやすいブログテーマの決め方についてお話ししようと思います。 よく「好きをテーマに選べば続けられるし、熱量もあるし、面白いブログが書けるし、結局その方が長く続けて稼げるようになる」と言われていますが、私…

独自ドメインでもアドセンス審査落ち?その理由と原因と対策は?

アドセンス取得を試みてワードプレスや無料ブログに独自ドメインを設定して申請してるのに審査に落ちてしまう人へ! 今回コンサル生も完璧だと思えた独自ドメインサイトがアドセンスの一次審査に落ちてしまったということで相談がありましたので今後の対策も…

ワードプレスアドセンスブログを高収益化させるプラグイン!!

無料ブログではアドセンス申請ができず、今はトレンドアフィリエイト、特化型ブログも主戦場がワードプレスに切り替わりつつありますね・・。 ユーチューバーの登場で小学生から大人まで、動画アドセンスをはじめ、ブログの広告収益化の方法を知ってしまった…

一般人が書籍化せずにネットの小説ブログで稼ぐ方法と集客術

文学を志す者が誰もが一度あこがれる小説家。「先生、先生」と言われて大金持ち。私も早稲田の第一文学部に入って、小説家になりたいと高校生の頃に夢見ていたので、すごく気持ちはわかります。 今の時代ブログは誰もが無料で作れますし、無理量ブログが人気…

ブログの記事を増やしているのにPVが下がった場合の対処法

とにかくブログの記事数さえ増やせばアドセンスで稼げる!売り上げが伸びる!そう思ってやみくもに記事更新した結果・・。むしろPVが下がったり、アクセスが落ちていることってありませんか? 今まで好調だったのに突然売り上げが激減、焦って記事を強引に足…

シーサーやライブドアでアドセンス審査が通らなくなっている!?今後の対策は?

私も気が付かなかったのですが、シーサーやライブドア、FC2やファンブログやソネットなどなど広告なしの無料ブログでアドセンスの一次審査、二次審査を通過させることが難しくなっているようですね。 2016年の3月中旬からということですが・・?? 今回…

ブログで売れる文章の構成要素としてこれだけは知っておいて!

ブログで売れる文章構成というものは基本的に似ていますよね。そんなに似ているかな、と思ってもよくよく分析をすると似ている構成になっていることが多くなります。では、売れる文章の構成要素は、説得力を如何にして増すかということに重きを置いた作りと…

ブログにおけるセールス文章の書き方とひな形や法則とは?

ブログにおけるセールス文書というのは、ある種の法則によって書かれています。この法則というのが、PASONAの法則と呼ばれるものです。 セールス文書なんて書けないと思っても、世の中に出回っているほとんどのセールス文章はPASONAの法則に従って書かれてい…

商品が売れるブログの特徴と書き方のコツ!

売れる文章には特徴があります。それは、如何にして短時間の内に購入を決心させるかです。 人間は欲しいものにはお金を惜しみません。このとき、人間の脳は物欲に支配されています。それが欲しいとしか考えていないのです。 しかし、欲しいものを前にしても…

ブログでどんな記事を書くと 訪問者さんの役に立つのか?

今日は連休で少し時間があるのでメルマガ読者さんの質問にお答えしようと思います。 コンテンツマーケティングとか言われるけど、自分は特に人に誇れる経験もしていないし、どんな内容の記事を書けば訪問者さんに喜んでもらってなおかつ商品を買ってもらえる…

ペラサイトで早く稼ぐためのアフィリエイト講座を開講します!

みなさんこんにちは。突然ですが、こう思ったことはありませんか? 「アフィリエイトって記事を沢山書くのがメンドクサイ・・・」 「成果が出るまでの期間が長すぎて心が折れそう・・・・」 そうではないでしょうか? 確かにアフィリエイトは記事数を100…

一瞬でPVが2倍あがる!裏技トップページの作り方とテクニックを4つ!!

今回はブログのPVを2倍上げるトップページの作り方とデザインについてです。これは10以上のブログでやったから間違いないです。 グーグル自身も、トップページに分かりやすく、情報がまとまっている方が良いと言っているし、私がHPのデザインを変えてから…

初心者向けワードプレスアドセンス教室ができました!

みなさんこんにちは。アドセンスで稼ぎたい!アフィリエイトで稼ぎたい!先生みたいにオシャレなそしてワードプレスを使いこなしてみたい。 自分だけの満足できる美しいブログを作りたい! 生涯の資産を作ってみたいという人のために、初心者向け、ワードプ…

突然アドセンスのクリック単価が1円になり毎日の収益が下がった!?

あれ?おかしいぞ、一生懸命記事更新をしているのに、アクセスも伸びないばかりか、アドセンスクリック単価が極端に落ちている!? 連続して1円の日が続いて一日の売り上げも数十円・・・?? そりゃやる気なくなりますよね?モチベーション下がってしまい…

スマホアドセンスが可能な無料ブログはどれ?

今回の質問はスマホアドセンスが可能な無料ブログってことで!無料にこだわるとアドセンスはあまり良い結果をもたらさないのですが、 私が使った中でスマホのアドセンスがきれいに表示されて、なおかつ使いやすいものはbloggerです。後はA8のファンブログで…

リライト記事にペナルティーを受けないためのコツと対策方法

今回の質問はリライト記事に対するペナルティーです。誰かのネタを借用してそれをリライトするわけですから、他人と同じようなパクり記事になってしまったら、コピーコンテンツとしてグーグルから厳しい罰則が与えられます。 場合によってはドメインごとにペ…

どちらが稼げるの?アドセンス広告と物販ASPのバランスを解説!

今回は楽天やアフィリエイトB、アクセストレードやリンクシェアなどの物販ASPとアドセンスのバランスについてです。 どちらの方が稼げるのか、売り上げに貢献するのか?両方を併用する場合はバランスについて知りたいってことですね? この辺についてテ…

アドセンスでクリック率の高い案件は何か知ってほしい!

みなさんこんにちは。今日も久しぶりに管理人本人が書こうと思います。当ブログはリライト+アドセンス情報を教えるために作っているので、全部私が書くわけでなく、プロのライターにも任せているわけですが・・・ 本当に大切なこと、稼げる案件の情報などは…