ブログリライトのコツと方法!記事の書き方を極めてアドセンスで稼ごう♪

アドセンスで稼げるブログを作るために!ブログの記事の書き方、リライトのコツやテクニック,やり方や手順などを紹介!これでブログを資産にしましょう!



f:id:find-search:20150617201913j:plain

f:id:find-search:20150617202016j:plain

f:id:find-search:20150617202127j:plain

f:id:find-search:20150617202305j:plain f:id:find-search:20150617204001j:plain

 




ブログでどんな記事を書くと 訪問者さんの役に立つのか?

今日は連休で少し時間があるのでメルマガ読者さんの質問にお答えしようと思います。

 

 

コンテンツマーケティングとか言われるけど、自分は特に人に誇れる経験もしていないし、どんな内容の記事を書けば訪問者さんに喜んでもらってなおかつ商品を買ってもらえるのか?

 

それを知りたいということですよね?

 

男性を喜ばせるだけならば美人読書のように、ちょとだけセクシーな自分の写真を貼ればいいだけですし( *´艸`)

 

bijodoku.com

 

でも、そういうのって顔出ししないとだめで普通の副業サラリーマンやOLさん、将来のことも考えなければいけない学生の方には厳しいと思います。

 

読者の役に立つ記事と売れる記事は近いようで遠いです

そこで、まず気が付いてほしいのが、読者の役に立つ記事が必ずしも売れる記事ではないということです。

 

例えば戦争の危険地域の果敢な取材、平和を訴えるデモの記事。こういうのって役立つ記事だと思いますが、特に何が売れるというわけではありません。

 

最低アドセンス収入は見込めますが、政治色が強くなるとこれまたアドセンスに嫌われる。

 

ですから役立つ記事=稼げる記事という考えは捨ててくださいね?

f:id:find-search:20160321123045j:plain

・・・私はこの罠にはまって、今まで教職で教えてきた内容を公開してみんなにすごく喜んでいただけましたが、月の売り上げは1万円にも満たなかったです( 一一)

 

趣味で喜んでもらいたい!というのであればとめませんが、稼ぎたいと思うのであればちょっと考え方を変えましょう。

役立つ記事は信頼獲得につながる!どうせならリピート記事を目指せ

ただ、役立つ記事というのをコンテンツに含めると信頼獲得にはつながりますよね?

 

「この人が言っていることなら間違いない!」「あまりブログのテーマと関係ないけど、その人が紹介している商品なら買ってもいい!!」

 

そいう関係性を作る効果はあります。その関係性をもってブログのテーマの関係ない商品を売るのに最も適した手法はメルマガアフィリエイトであり、ブログアフィリエイトとはちょっと性質が異なります。

 

もし、みなさんが役立つ記事を目指すのであれば、何度も読めるようなリピート記事を書くべきでしょうね。

 

f:id:find-search:20160321123744j:plain

アクセスだけを一瞬で集められるようなトレンド記事だけではダメだってことです。

 

例えば、スマップの解散騒動を何度もリピートして読みたい人はいませんよね?

 

いくらその背景が事細かく書いてあって、有益でも旬が過ぎてしまったら、その記事は多くの人にとって役立たない記事になってしまいます。

 

リピートターを生みつつ訪問者の役に立つのはテーマ別専門記事

ではそろそろ結論に行きましょうかね?誰でも簡単にリピーターを獲得しつつ読者の役に立ってもらえる記事の書き方なのですが、まずはテーマは1つに決めてください。

 

そのテーマの絞り込みは以下のサイトから選ぶといいですよ?

 

mysearch.ritlweb.com

 

ここに自分が書きたいジャンルのキーワードを一つ入れてみましょう。

迷ったらヤフー知恵袋で問題ありません。

 

f:id:find-search:20160321124617p:plain

このように沢山の質問がでていると思うので、その中で自分がこたえられる範囲のものを中心に答えていくと良いでしょう。

 

わからない部分はネットで調べつつ、わかったことを自分の言葉で書き換える=リライトする

 

という手法でいいのではないかと思います。

 

私はこれを「勝手に一人ヤフー知恵袋!」と呼んでいますが、独自の意見を入れつつ書かれた記事はリピータが多く商品が売れやすいお役立ち記事になること間違いなしです!!

 

最新のお悩み記事はグーグルアラートで手に入れよう!

ただ、ここまで書いても、すでにネットの世界ではすべての答えが出てしまっていて、今更自分が答えられることはない(>_<)と思う方もいるでしょう。

 

そんな方は最新のお悩み質問ネタをgmailに無料で送ってくれるサービスがあるので、それを使ってみてはどうでしょうか?

 

f:id:find-search:20160321125250p:plain

 

Google アラート - ウェブ上の面白い新着コンテンツをチェック

 

私もこうやって最新の情報は一通りチェックしてますよ!

なれてくるとRSSを使いこなしてほかの情報もどんどん手に入れられるのですが、初心者の方はまずはここからスタートしましょう!

 

というわけで、質問に対する答えでした♪ちょっとはお役に立てましたでしょうか??