ブログリライトのコツと方法!記事の書き方を極めてアドセンスで稼ごう♪

アドセンスで稼げるブログを作るために!ブログの記事の書き方、リライトのコツやテクニック,やり方や手順などを紹介!これでブログを資産にしましょう!



f:id:find-search:20150617201913j:plain

f:id:find-search:20150617202016j:plain

f:id:find-search:20150617202127j:plain

f:id:find-search:20150617202305j:plain f:id:find-search:20150617204001j:plain

 




アドセンスの一次審査に落ちてしまう(通らない)理由と原因!

ホームページに何度も書いたのに、やはり読んでくれていないのかな?アドセンスの一次審査など基本的にどの無料ブログで申請しても通ります。

 

それよりも大切な基本事項が抜け落ちているからアドセンスの一次審査に落ちてしまうのです(;一_一)

 

もう一度だけここでも確認するからよく読んで下さい

f:id:find-search:20150602223640j:plain

アドセンスの一次審査に落ちる典型例

① 自宅の住所がサイドバーの上など分かりやすい位置にない

 

⇒ 私がブログ診断をしていてアドセンスに落ちている方の9割がこれです。どうせ審査用なのですから、しっかりとした現住所=(アドセンスの銀行振り込み先と同じ住所ですよ?)を明記してください

 

② 連絡先のメールアドレスがない

 

⇒ ヤフー、エキサイト、できればgmailですが、とにかく捨てアドレスで良いので連絡先をサイドバーの目立つ位置に書いておいてください。どうせブログを作りたての状態では迷惑メールなど来ません。電話番号は書かなくても良いです。

 

本当にこの二つの原因が多いです。

 

ブログがインデックスされてなければ当然審査落ち

後はですね、ブログがグーグルに読み込まれていない状態で焦ってアドセンス申請をしても審査に落ちますよ。

 

だって、ネット上にみなさんの作ったブログが存在していないのだから、どうやって判断するのでしょうか?

 

自分のブログがインデックスされているかどうかを確かめるためには

 

1 自分のURLをそのまま検索エンジンに貼る

 

2 SEOチェキでインデックスを調べる

 

seocheki.net

 

SEOチェキでインデックス数が5ぐらいになったら申請してください。

 

競合他社や商用不可のブログで申請しないこと

あまりないと思うのですが、楽天ブログやアメブロ、gooブログ、地方ブログなどで申請しないで下さい。

 

グーグルの競合他社のブログで申請したら、当然落ちますよ(笑)

 

アドセンス申請に最適なブログは

 

① ブロガー

② シーサーブログ

③ ライブドアブログ

④ ジュゲムブログ

⑤ サクラブログ

⑥ はてなブログ

 

このあたりです。100パーセント失敗したくないのであれば、独自ドメインブログを使うか、有料プランで、強制広告を外しましょう

 

一次審査通過に気付いてないこともある

たまにあるのですが、アドセンスからのお知らせに気付いていない人がいます。特にgmailを使っている方です。

 

アドセンスからの連絡が、自動メールの振り分けで、ソーシャル系の方に振り分けられていることがあります。気付いていないだけのこともあるのでチェックして下さい

 

メールの検索窓に「アドセンス」と入れてチェックしてください。

 

f:id:find-search:20150602224530j:plain

これをやったら100%一次審査落ち

今更審査に通すブログにアダルト系の記事を書く人はいないと思うですが、気付かないで間違えた記事を書いている方へ警告です。

 

① 一記事が600以下

② アダルトやギャンブル表現を出す

③ ドラックやタバコなどの表現を出す

④ 裸の写真を貼る

⑤ コピペや内容の薄いリライト記事を書く

⑥ 著作権や肖像権の侵害をする記事がある

 

このあたりですかね。アドセンスポリシーを読めば書いてありますし、敢えて書く人はいないと思うので念のため。

 

とにかく、アドセンスに落ちている人は、連絡先を書いてないからです。

 

もし10記事書いても1次審査が通らない場合

もしも、10記事以上書いてもアドセンスの一次審査が通らない場合は、別のブログサービスを使って、申請をしてください。

 

すんなりと通る場合もあります。今まで使っていたブログサービスを変えて、当たり障りのない記事を10記事で良いです。

 

それでも通らなかったら・・・。相談に乗りますのでコメントください